大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

光さす道

沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
先週 8/6(土)
枚方市の牧野小学校の夏祭りに
参加させていただきました (*^◯^*)
 
一番暑ぅい時間帯から
準備に入り
夏の暑さを満喫っ
σ(^_^;)
 
テントを設置した後
私は
夕方からの 夜の部 開催までに
昼の部として開催されていた
ハンドメイド&雑貨 コロンさんの
小物入れボックス作りの
ワークショップに
参加して参りました
 
完成品が こちら
 
 
{4D791D1A-EFE4-4BB7-A298-9A41847E2FEA}


夏らしくってステキでしょはてなマーク
(*^◯^*)
 
 
夜の部が始まってからは
私は すぐ まきのんグッズのお店に
直行しましたビックリマーク
 
で、GETしたのが こちらダウン
 
 
{4CFF4351-AA59-4266-8742-579E6BC090B2}


まきのんブローチと巾着キラキラ
牧野のキャラクター まきのん
めっちゃ可愛いでしょラブラブ
 
最後に
私のカラーセラピーのお店は
こんな感じでしたぁダウン
 
 
{2A288155-84BA-4679-9B6A-545A8535D02F}
 
 
出店された皆さま
お疲れさまでしたクローバー
 
そして
ご来店下さった皆さま
ありがとうございましたラブラブ
 
 
それから
 
夏祭りの次の日、昨日はビックリマーク
 
第11回
認知療法セミナー実践コースの
最終回に参加して参りました。
 
カウンセラーっぽい響きでしょはてなマーク
どうどうはてなマークはてなマークウシシ
 
私が
関西カウンセリングセンターでの
お勉強中に お世話になっていた
東 斉彰 先生
加藤 敬 先生
などが中心になられて
開催されているセミナーだったので
私も 興味津々
受講させていただきました。
 
入門コースを含めても
4回のセミナーなので
これを受けたから
すぐに使えるというわけでは
ないのですけれど
(まだまだ勉強も経験も必要ですあせる)
合理的で建設的な考え方は
とても勉強になりました。
 
今後は
事例検討会を
引き続き開催されるそうなので
また勉強させていただきに
行こうかなぁって考えております。
(*^◯^*)
 
昨日は
セミナーの最終回ということで
打ち上げなどもあり
私も参加して参りましたヨビックリマーク
 
色んなことをされている
受講生の皆さんと
親睦を深めたり
 
普段、あまり話すことのない
講師の先生と
講義の中では
まず話されることはないだろうなぁと
思われる内容の会話を
させていただいたり
 
とっても楽しい時間を
過ごさせていただきました。
ありがとうございました音譜

写真は二次会の様子ですビックリマーク
 
 
{7E9AAE7E-1E40-4A48-BC89-E84CE11A15E8}

{C351E3CD-4C24-415F-92EE-1E554C130526}
 
 
前回のブログにも書きましたが
 
ホントに
ここのところ
色んな方との新しい出会いが
たくさんあります。
 
出会いの中で
色んな道も
また広がって行きます。
 
私の中に湧き起こる
これは好き
これはワクワク
これは何だか気が進まないなぁ〜
そんな思いを大切に
そんな思いを指針にして進んで行けば
思いがけず 目の前に
見たことのない道が現れたとしても
きっと
その道の先も
ハズレじゃないんだろうなぁって
そんな感じがしています。
もちろん
私にとっては…ですけどネ爆笑
 
これからも
何が起こるかワクワクしながら
自分の道を マイペースで
歩んで行きたいと
思う私なのですラブラブ
 
 
 
光さす道
 
{2824742A-E7B5-455A-9179-6DFDD00600E1}


 
8月の
アートセラピーワークショップも
ヨロシクお願い致しますビックリマーク
 
 
{A7B684F8-61FF-4C33-87A6-F5F8B06F8F35}
 
 
クローバー Megumi.O クローバー