大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

2016年12月 近況報告

街角カウンセラー 沖末めぐみです
 
ここんとこ
ホントにバタバタしていて
絵を描く暇が 全くありませんっ‼︎
(*´◒`*)
なので諦めて
告知・近況報告などを
写真にてさせていただきます
 
まずは、明後日 土曜日
おなじみの
枚方市牧野駅前商店街
Cafe Camyu さんで
15:00〜
アートセラピーワークショップを開催致します
 
 
{C98F3CAC-C974-4529-9CA5-E871C7A0E29C}


皆さんで一緒に
今年一年を
振り返って参りましょう。
お会いできるのを
楽しみに
お待ちしております。
ぜひ お越し下さいネラブラブ
 
 
お次は「話してホッと広場」
 
{C92C28C1-1909-4208-8D37-148713E0D57F}

{E477FFB3-5740-4863-8C1F-C5ADA8227E44}


グループカウンセリングのようなことを
させていただいております。
主催されているカウンセラーの方に
お声掛けいただき
私もカウンセラーとして
参加しておりますので
こちらにも ぜひ お越し下さいネラブラブ
(私は 毎回 参加しているわけでは
ありませんが…)
 
ほんでもって
下矢印こちらは
京都北大路駅前ビブレの
イルミネーションキラキラ
 
{F0589632-4B0D-4E0C-ACB4-5B1976A7227C}


私が いつも お世話になっている
臨床美術のアトリエ
「アトリエ苗」さんが
北大路駅前にあるんですよネ
 
先日 夜から
介護施設で行う臨床美術の練習会あり
そこに私も参加して参りました。
その時に作った試作品が下矢印
「クリスマスキャンドル」ですクリスマスベル
 
{B3E83F4A-D79B-4A73-BF9E-E30F25860456}

{C6BCE269-51A5-4EC9-935D-DDDA57D5E7D6}

{4ADB3A50-F020-48E4-B692-DD5FAD98E8D7}


めっちゃキレイでしょ?
(*^◯^*)
 
京都大原にある
博寿苑さんでの
臨床美術 本番の時は
入居者さまの出来上がり作品が
十数点並ぶ予定なんですよネ〜
もっとキレイやろうなぁ〜
今から楽しみ楽しみルンルン
ハート╰(*´︶`*)╯ハート
 
 
それからそれから
下矢印の写真は 大阪淀屋橋ですキラキラ
 
{0EB3A8EE-852B-4C75-A109-C2E4279B9E4B}

{6EE0A607-C3F5-4892-ADA2-142010A6107C}


今、私が お勉強に通っている
メンタルサポート研究所の
心理カウンセラー養成講座
その会場が本町にあるので
私は いつも淀屋橋から
歩いてるんですよネ
イルミネーションが
あまりにもキレイなので
歩きながらパチリカメラ
 
お月様も入れましたヨ〜
良い感じでしょでしょはてなマーク
(*^◯^*)
 
後、下矢印の写真はネ
 
{C14F9086-EB3B-4FA4-80CB-D8DEB5606E36}


先日
枚方市で行われた「まちゼミ」
 
私、陽だまり工房・あいむは
ハンドメイド雑貨のコロンさんとの
コラボで
参加させていただいたのですが
私たち
なんと特別賞をいただいちゃった
らしいんですヨ!
 
…らしいというのは
私、その賞の発表があった昨日
ちょうど お勉強の日と
重なってしまって欠席ダウン
で、コロンさんに 今日
賞状の写真と共に
お知らせをいただいて
めっちゃビックリ!!
 
ホントにホントに
ありがたいことでありますラブラブ
 
講座に ご参加下さった
皆さまは もちろん
いつも まちゼミの
主催運営して下さっている皆さま
それから
何から何まで お世話になった
私とコラボして下さったコロンさん
本当に ありがとうございました!!
m(_ _)m
 
 
最近 ホントに
忙しくさせていただいている私。
 
1人では何も出来ない私に
あちこちで出会う方々が
常に お力を
お貸し下さるからなんですネ
 
何で こんなに私の周りには
いつも温かいものが
溢れているんだろう。
 
何で こんなに
私は いつも温かいものに
包まれているんだろう。
 
ホントに感謝しかありません。
 
あの頃の…
心を閉ざして
勝手に孤独に陥っていた私に
こんな未来が待っているんだヨって
教えてあげたくなっちゃいます…。
 
本当に皆さま
いつも お力添え ありがとうございます。
それから
今後ともよろしくお願い致します。
m(_ _)m
 
 
クローバー Megumi.O クローバー