大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

あったかcotton

沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
先週 またまた 熱を出して
寝込んでしまいました⤵︎ (ToT)
 
年明けに ひっさしぶりに
熱を出した時は
そんなに熱も上がらなくて
何とな〜くな感じで終わってしまって
それが いつまでも スッキリせず
モヤモヤ感が 残っていたのですが
 
この度は
ドンと熱が上がり
(インフルエンザではありませんでしたが)
スッと下がった その後は
キラキラの朝を
迎えたられたのでありました
(*^^*)
 
そして その次の日ネ
 
最近 お知り合いになった方と
お会いしたのですが
 
その時、その方から
亡き夫からのメッセージを
届けていただいたんですヨ
 
何気に 不思議なことを書いておりますが (^^;
 
でも ホントなのですヨ
 
お会いしたばかりの方なので
私の事情など
詳しく お話していないにも関わらず
その方が その日の朝 受け取ったという
夫からのメッセージを 伝えて下さいました
(*^^*)
 
「ちゃんと守ってあげられなくて ごめん」
「一緒に居られて幸せだった」
「ありがとう」
「ずっと にこにこ笑顔でいてほしい」
「幸せになってほしい」
「愛してる」
 
夫は
そう言っていたそうです…。
 
それから
 
いくら伝えても
夫からのメッセージを
私は 受け取ろうとしない
それで 夫が 困り果てていること
 
そのために
夫は 私から離れられずに
ずっと ひっついているのだということも
教えていただきました
 
私 それを聞いたとたん
涙がボロボロこぼれて
止まらなくなってしまいましたヨ (ToT)
 
…私は やっぱり
夫からの言葉を求めていたんですネ
 
「行ってらっしゃい」って言って
そのまま二度と聞くことが
出来なかった夫からの言葉
 
それを私は
ずっと求めていたんだと思います。
 
きっと夫は〜だろう
きっと夫なら〜って言うだろう
 
そんなふうに想像することは
今までだってしていました。
 
その想像がポジティブなものに
変えられるようになってもいました。
 
けど、どっかで
私が自分に都合の良いように
想像しているだけなのかもしれない…
ホントは夫は そんなこと
全然 思っていないのかもしれない…
そんな思いを消すことが
どうしても出来なかったんですよネ
 
それが 思いもかけない方から
突然
夫からのメッセージを届けていただいて
 
その時に
私のこころの奥に
あったかいものがストンと落ちて
染み込んでいくような感じがしたのです
(*^^*)
 
 
あったかcotton
 
{EA886654-EC53-458F-A416-9F3E83A7FFE7}
 
 
その方と別れてからの帰り道
その方から聞いた
夫からのメッセージが
何度もなんどもリピートされて
 
堤防沿いの道を1人で歩きながら
私は、まだまだ涙がこみ上げて来ました。
 
その時
思ったんですよネ…
 
私は 自分の罪悪感にかられて
夫に 自分の
「ごめんなさい」
「ありがとう」
を 伝えることに躍起になっていて
夫からのメッセージに
耳を傾ける余裕なんて
全くなかったんだなぁって。
 
相手に自分の気持ちを
受け取ってもらわないと
本当には 気は 楽にならない。
 
逆の立場になって考えてみたら
私は 夫の気持ちを
晴れさせてあげることに
思い至れていなかったんだなぁって。
 
それからネ
 
夫からのメッセージは
私が夫に向けて送っていたメッセージと
全く同じだったことにも気づいて
笑ってしまいました。
…夫婦って知らないうちに
似ちゃうのかもですネ爆笑
 
 
…もちろんネ
 
届けて貰ったメッセージって
誰もが思いつくような内容ではあるし
たまたまやん
偶然やん
って、疑うことも出来ると思うんですヨ
 
でもネ
 
今 聞いたからこそ
私のこころに響き
染み込んだことだけは確かなんです。
 
そこが奇跡だなぁって
ホントに思う私です。
 
今 その方に出会ったこと
その日 その方に会ったこと
それから
その方が 私にメッセージを
伝えようと思って下さったこと
その全てが
私には偶然には思えませんでした。
 
私に贈られたギフトのようにしか
思えなかったんです。
 
この偶然…必然に感謝クローバー
その方との出会い
それから もちろん
その方にも感謝クローバー
そして
夫に感謝ですクローバー
 
 
実は ここで
告知を入れたかったのですが
思いの外 長くなってしまったので
今日は、これで終わります。
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたクローバー
╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
クローバー Megumi.O クローバー