大阪府カウンセリングルーム 陽だまり工房・あいむの「こころの絵にっき」

日々 感じることを絵とことばで綴る「こころの絵にっき」

きらめき

枚方市カウンセリングルーム
陽だまり工房・あいむ
 
街角カウンセラー
沖末めぐみの「こころの絵にっき」
 
 
前回の記事でネ
いつもお世話になっている
安藤庵さんのことを
書かせていただいたのですが
 
それを安藤先生が
Facebookでリンクして下さり
 
 
その日のブログのアクセス数が
半端なかったんですヨ!
もうビックリっ‼︎
 
ジャンル人気記事に87位で
ランクインまでしちゃいましたヨ (≧∀≦)
 
 
 
{56F563F5-A694-4457-A51E-8A99121017CE}

{75F2B72A-E8D6-4DEC-954F-ACC6A6444F0D}
 
 
安藤先生
本当に ありがとうございました
 
多くの方に私の記事を見てもらう
チャンスをいただけて
めっちゃ嬉しかったですキラキラ
 
感謝感謝クローバークローバー
 
 
 
それから
 
そのブログをアップした日の夜
 
京都大原の老人ホームでの臨床美術の
練習会に参加して参りましたビックリマーク
 
あまりにも ステキで
気に入っちゃったので
写真で ご紹介ビックリマーク
 
 
{7595040B-A01C-4922-8B62-B7618C520DBD}


秋らしくて とってもキレイでしょはてなマークはてなマーク
 
思うよりも ずっと描きやすくて
でも 出来栄えは ご覧の通りビックリマーク
 
臨床美術マジックでありますニコニコ
 
来週の日曜日
ホームの皆さんにも
たくさん楽しんで貰えると嬉しいなぁ音譜
 
 
 
そして
 
本日の私の絵ビックリマーク
 
 
 
きらめき

{5BC02F9D-91F6-4491-8920-1A1B6E5B9AA2}
 
 
きらめくって
光が点滅することですよネ
 
ずっと明るい光を きらめくとは言わない。
 
ついたり消えたりしているから
灯ったときの光が
より明るく見えるのかもしれませんネ
 
なんだか
諸行無常」という言葉を思い出します。
 
世の中の一切のものは常に変化し生滅して
永久不変なものはない
 
という意味なのだそう。
 
どんなに頑張ったって
どうせ永久には続かない
だから
頑張る意味なんてない…。
 
確かに
そんなふうに解釈することも出来ますよネ
 
昨日あんなに凄かった
ブログのアクセス数だって
今日になれば もと通りですしあせる
 
どんな成功も
永久に その状態が続くわけではない。
 
日々 状況は変わっていくし
特に 他人の評価なんて
日々 移り変わりますあせる
 
人の心は常に変化するし
それを止めることなんて絶対に出来ない。
 
そういう変化を
成長と呼んだりもするけれど
それを無情と嘆くこともできる…。
 
私はネ
 
永遠ではないものだからこそ
今の一瞬一瞬を
自分らしく精一杯輝いていたいなぁと
思っているんですよネ
 
宇宙規模で見れば
人の一生なんて
一瞬のきらめきほどの時間なのかもしれない。
 
でもネ
 
だからこそ
その貰った 一瞬の自分の時間を
私は
大切に生きていきたいなぁと思いますクローバー
 
今の私
毎日 忙しく動き回っていて
そうすると
日々 色んな感情も動きます。
 
以前は その中に
耐えられないくらい嫌な感情があって
そんなものを感じるくらいなら
感情なんてなくなればいいビックリマーク
なんてことを思ったりしておりましたあせる
 
けど 今は
どんな感情にも愛おしさを感じるんですネ
 
だって 何しろ 感情って
生きているからこそ感じられるものだし
 
自分の感情というものは
絶対に 自分にしか感じられないものなんだから
 
私が私として生きている 今のうちに
いっぱい感じておきたいじゃないですかぁ爆笑
そう思いませんかはてなマークはてなマーク
 
…なんて
そんなふうに感じられるようになった
今の私のことを
少し誇らしく思えてたりしている
今日この頃の私なんですよネクローバー
 
 
皆さんは どんなふうに
お感じになりますかはてなマーク


 
ということで
 
今日は このへんでクローバー
 
 
 
それでは またニコニコ
 
 
 
クローバー Megumi.O クローバー